[戻る]

『オリコン THE 一番』 2001年4月16日号



−今回の曲みたいな王道アイドルポップスって、どう感じますか。
奈良沙緒理(以下・沙緒理) かわいい歌なんで”かわいく歌わなきゃ”というのがプレッシャーでもあるけど(笑)、新鮮です。
吉川茉絵(以下・茉絵) こういう歌は最近は少ないけど、Ace Fileには合ってると思います。レコーディングも
            ペロッと3回ぐらい歌って終わりました(笑)。細かいことを気にするより、楽しい気分を前面に出して。
−リズム感も重要なのでは?
沙緒理 もう任せてください! 手と足が一緒になっちゃってても、気にしないでください(笑)。
茉絵 振り付けの先生に今回のダンスを見せてもらった時は、みんな口開いてたよね(笑)。
   ”そんなのやるのー!?”みたいな。ビックリした。
久志麻理奈(以下・麻理奈) みんなで一生懸命練習して、何とか。
工藤あさぎ(以下・あさぎ) 家で親にも見せました(笑)。私って優秀なことはあまりないんですけど、
        今回のダンスでは優秀者の側に入ってて、帰ってからも「これ覚えたんだ」って、ずーっと踊ってて(笑)。
        学校の体育の時間も合間に披露してたら、かわいい腰使いのところで、友達が「すごい」って言ってくれました(笑)。
−みんなが”タイムマシンで連れてって”欲しい時代はあります?
麻理奈 私がお嫁さんになってる年ごろに(笑)。見たいんだもん、未来のダンナさま。
    姑さんもどんな顔してるか、気になります。うまくやっていける自信はありますよ(笑)。
茉絵 私もどうせ行くなら未来かな。別に何を見たいってことはないけど、過去には興味ないから。
沙緒理 私はむしろ、人生をもう一度やり直したい(笑)。小学生あたりで間違えた気がするんですよ〜。
−今すごく充実してそうなのに。
沙緒理 小学校の時の修学旅行ぐらいは行きたかった(笑)。林間学校なんかでもそうだけど、
    ちょっとおたふく風邪にかかったり、タイミングが悪くて。おみやげ買ってきてくれると、かえって寂しくなる。
    ”鎌倉の大仏なんか、くれなくていいよ・・・・・”って(笑)。
あさぎ 私はアレですよ。地球の起源を見に行きたい(笑)。恐竜も見たいし。
麻理奈 アダムとイブも見てみたーい。たぶんアダムは金髪でムキムキで、顔はブラッド・ピット(笑)。
    イブはメグ・ライアンみたいな。ダメ?(笑)
−2ndビデオ「タイムマシンにおねがい」も同時発売されましたね。
茉絵 スタジオに風船を200個ぐらい敷き詰めて、その中で座ってしゃべるシーンを最後に撮ったんですね。
   撮り終わった後、みんなでその風船を全部割りました(笑)。
沙緒理 狂ったように(笑)。
茉絵 「ウワーッ!!」とか言って、お尻で潰すわ、足で踏むわ。それ見たらたぶん、引きますよ(笑)。
麻理奈 すごい疲れた。でも、楽しかった(笑)。全部潰す気はなかったんですよ。3〜4個でやめるつもりが、止まらなくなって(笑)。
あさぎ 何かもう手が痛くなってきて、みみず腫れまでできました(笑)。
麻理奈 「ピンク色の風船に願いごとを書いて潰せば叶う」とか言ってたね。
あさぎ そんなおまじない、あるのかわからないけど(笑)、気分的に。みんな「ピンクは?ピンク!」とか言って。
麻理奈 「彼氏ができますように」って書いて、急いで潰した(笑)。
あさぎ でっかい風船が全然潰れないんですよ。それを4人がかりでいっせいにお尻で押し潰しました(笑)。
茉絵 あの事件で結束力が強まったかな? あの時に、”グループって素晴らしい!”と思いました(笑)。