[戻る]

『オリコン THE 一番』 2000年2月?日号



な、な、何なんだキミたちは〜!? 2月某日、佐藤江梨子、福井裕佳梨、工藤あさぎという赤丸急上昇中のアイドル3人が、
本誌編集部にいきなり現れた。「しんドル・パーラーのS−1グランプリです。ページください!!」と、
かわいくも騒々しく(笑)。そりゃキミたちのページなら喜んで作るけど、いきなりはよそうよ、いきなりは!
急きょカメラマンに片っ端から電話して、空いてたM氏に大至急で来てもらう間、話を聞いた。


裕佳梨 オリコンには、どういう人だったら載せてくれるんですか?
−んーと、輝きを感じるような・・・・・。
裕佳梨 私、おでこが輝いてます! すんごい広い!(笑)
あさぎ 私はギターテクニックが光ってます(←同行のオフサイド大西氏から「最初の12小節で弾くのやめただろ!!」とツッコミ)
江梨子 私はブーツの履き方が、結構輝いてるんです。ストッキング丸めてポーンって投げたら、
    友達に「おっ、セクシー!」って言われます!(笑)
あさぎ 私もゴミとか投げた時、よく「セクシー」って言われます!(笑)
−何だか分からないけど(笑)、3人の中でライバル意識もあるんじゃない?
江梨子 ライバルって思ったことないんですよねー。3人ともキャラ濃いから(笑)、違った世界で生きてるんだろうなーと。
私は自分がトップだと思います(笑)。スタイルとか、セクシーさで言っても(笑)。
裕佳梨 私が負けないのは、声の高さ〜ぁ?
江梨子 私もできますよー。「はぁ〜い。くすだえりこでぇ〜す」。
−雑誌向きでないネタを(笑)。うちは一応、音楽関係の記事が多いんだけど、
あさぎちゃんは細々とCD出してたよね(笑)。
堂々と出しましたよ〜。ちゃんと、太々と(笑)。
江梨子 じゃあ私は、極太で出したい(笑)。事務所から「歌うな」と言われてますけど(笑)、歌はすごい好きなんですよ。
裕佳梨 江梨子ちゃん、スゴイんですよー。
江梨子 1回、カラオケの機械を壊しちゃったことがあるんです(笑)。
裕佳梨 機械がガーッ!となってね。
江梨子 ガーッ!となって、「何待ち? 機械待ち?」っていうのがあったね(笑)。
裕佳梨 私はもう、プロ歌手ですから(←ユニットでメジャーからCDリリース暦あり)。レッスンも終了しました。
−終了(笑)。じゃあ、歌手としてのライバルは誰ですか。
裕佳梨 もう、安室奈美恵さんです(笑)。
−ゆかりんも20才で結婚して出産する?
裕佳梨 20才といわず、もっと早くても(笑)。
あさぎ 私のライバルは、浜崎あゆみさん。
江梨子 でも、浜崎さんはビジュアル的にも、スタイルが良かったり・・・・・。
あさぎ OKですよ。勝ってますよ(笑)。詞も勝ってます。前にテレビで発表しました。
江梨子 何ていう詞?
あさぎ 「マザー」っていう。聞いたじゃないですか、佐藤さん(笑)。
−「ピュアピュア」で朗読してたやつね。「頭が吹っ飛んだ」とかいう。
裕佳梨 頭が吹っ飛ぶ!? 頭の中身が?
あさぎ お母さんの頭を警察がバズーカ砲で撃って、飛んでった頭がゴーロゴロとなってたんですよ。それを詞にしました。
裕佳梨 やだーっ!!!
江梨子 ちなみに全部、夢の話です(笑)。
−3人で何かやるとしたら、誰がメイン?
裕佳梨 じゃあ、鼻はあさぎちゃんで、目は私で・・・・・。
江梨子 なら私、アゴがいい。
−モンタージュじゃな〜い(笑)。
あさぎ じゃあ、全部私?(笑)
−それぞれ、自分のここがスゴイ!というところはあるだろうけど。
江梨子 身長!
裕佳梨 声! 実は声優も少々(笑)。それと、「帰ってきたヨッパライ」のモノマネをやれるんで、
    みなさん目をつぶって聞いてください。 ♪オラハシンジマッタダァ〜。
江梨子 うまーい! ブラボーッ!
でも、字にできない・・・・・(笑)。
私には将来性があります! 根拠はないです!(笑)
江梨子 私は今が旬です!
裕佳梨 じゃあ、将来性がないんだ(笑)。
江梨子 違うよーー 今から将来性がどんどんあがってくの!!
裕佳梨 私なんか、思春期です! 今が旬の思シュン期・・・・・。ごめんなさぁい! もう次行ってくださーい(笑)。
あさぎ ダジャレはダメなんですか? 屋根が吹っ飛んだ。やーねー(笑)。
裕佳梨 アハハハハハ(笑)。
−よく分からんアイドルだなぁ・・・・・。