[戻る]

『日経ベストPC+デジタル』 2004年4月号



みなさん、初めまして!
タレントとして、そして、しがない女子大生として日々精進している工藤あさぎです。
これから、このページに連載させていただくことになりましたので、どうぞよろしくお願いします☆
ここではですね、このアナログ生活しか知らない純粋無垢な少女(もう成人してますが・・・・・)が、
毎回いろんなデジタル機器に触れて、少しずつデジタル人間へと進化していく様子を、
みなさんにお伝えしていこうと思っています。いわば私のデジタル成長録ですね。
1年もすれば、垢抜けた”デジ女”へと華麗なる進化を遂げていることまちがいなしです!!
さてさて、まず最初に私に使いこなされる幸運な代物は・・・・・
「アユのきりふだ。」で有名な「D−snap」ちゃんです!
昨年末にプレゼントしてもらったのですが、どうもデジを苦手とする私は、
箱は開けたのに観賞用と決め込んで机に飾っていたのですよ。
でも、聞いたら、写真だけじゃなく動画の撮影もできて、
さらに音楽プレーヤーやボイスメモにもなる多機能マシンだっていうじゃないですか!
これを使いこなさない手はない!!ってことで、これからお仕事や大学生活、プライベートなどで、
「D−snap」ちゃんをフル活用していきたいと思うわけです!
はたしてこの娘を「あさぎのきりふだ。」として使いこなせる日は来るのか?これから奮闘していきます!!乞うご期待!!