[戻る]

『オリコン THE 一番』 2001年1月15日号



去年は仕事は充実してましたか。
Ace Fileをやって、自分のキャラが変わってきました。
わけのわからないキャラだったのか、さらに壊れてきて、いいことなのかどうか(笑)。
でも、ラジオでもちゃんとしゃべれるようになって、今じゃ司会までやらせてもらってますから。
自分の中の眠っていた何かが、動きだしたんじゃないかと思います(笑)。
他の3人が相次いで水着ビデオを出しましたが、次はあさぎちゃんも?
ファンの方にも聞かれますけど、出さないんですよー(笑)。
ポリシーとして、やらないと?
や、話がないっていう(笑)。でも、もしやるなら、自分の意見もちゃんと言いたいんで、
そんなわがままを聞いてくださる方がいればいいなー。水着だけじゃなく、自分らしさを出して、みんなをギャフンと言わせたい!
ギャフンと言わせなくても(笑)。それで、「桃太郎」のCMはオーディションで決まったんですか。
じゃなくて、(カードゲームの)「光源氏騒動記」でズラかぶって、”この子は男役にピッタリ”と思われたみたいで、
大バッテキ。チェキ〜って感じでした(笑)。
古いネタを(笑)。自分でもズラ姿はイケてると?
割りに男前だなって(笑)。男の子になりたい時期があったんですよ。
よく「女の子が木登りなんてするもんじゃない」っていうじゃないですか。
でも私は、木登りしたくてたまらなかったから。それに私、運動って体育の授業以外、したことないんですね。
男の子だったら、野球とかやってただろうなって。ルール知りませんけど(笑)。
じゃあ、撮影もノリノリで?
吉井怜ちゃんがやってた時のを見たらかわいらしい桃太郎になってて、私もそうなるかと思ったら、
かわいいというより勇ましいぐらいの勢いになってました(笑)。でも、こんな男らしい私もいいかなと。
惚れてしまいそうだった?(笑)
私が好きな顔じゃないですね(笑)。顔だけなら、もっと女っぽい男の人が好きかもしれない。
目がクリクリしてるような。だから、私はああいう男は好きじゃない・・・・って、自分のことを言ってておかしいですね(笑)。
あの格好で1日中撮ってると、大変な面もあったんじゃないですか。
ズラは重くて、首がグロングロンってなりました(笑)。あと、かぶってると頭がかゆくなるんですけど、
クシを突っ込んで掻くしかなくて。刀を持つところは、(照明を当てて)ピカーンって光る位置から手を動かしちゃいけないんですね。
1時間ぐらい同じ姿勢で運動したことなくて筋肉がないからプルプル来ました(笑)。
逆に、撮影で楽しかったことは?
合間に縁側でお茶飲んでたことばっかり、覚えてるんです(笑)。
撮ってた時が暑くて、もうろうとしてて、お茶を飲んでる時に”ああ幸せ”って思ってました(笑)。
ところで、あさぎちゃんも先月で17歳になりましたね。
そうですよね・・・・・そろそろ青春が来ても、いいんじゃないかな(笑)。
浮いた話の一つや二つ、出てきてもいい時期にさしかかってると思うんですけど・・・・・なかなか(笑)。
今年は何かあればいいかなーと思いつつ(笑)。