[戻る]
ぎさぎさ辞典


語  句 意  味
あさぎまん 東京湾横断道路の『海ほたる』の売店で売っていた"あさりまん" を"あさぎまん" と
勝手に命名し、店員に「あさぎまんください」と注文するも普通に"あさりまん" が
出てきたため「 "あさぎまん" が欲しかったのにぃ」と意味も無く悔しがっていた(笑)
井上マー 吉本興業所属のお笑いタレント。
2000年11月の中目黒でのFCイベントで司会を担当してからAce Fileのイベントで
ぼちぼち司会をするようになる。ファンからはかなり高い評価を受けている模様。
エースファイル
<Ace File>
言わずと知れたぎっちゃん所属のユニット名。
Ace File自体は99(吉川茉絵・大沢安希・大山華林・園田美幸)を引き継ぐ形で
2000年4月に2代目が誕生。
吉川茉絵・奈良沙緒理・久志麻理奈・工藤あさぎの4人で構成。
おはスタ テレビ東京の朝の看板番組の月曜日レギュラーとして活躍。
おはガール会員番号22番
おはガールBANANA 工藤あさぎ・安藤聖・酒井彩名・橋本麻美々・平井理央の
5人のおはガールで結成したユニット。
CD「グッドモーニングサンタクロース」を発売(98.12.2)
川本真琴 ぎっちゃんがギターを始めるきっかけとなった歌手。
挙動不審 まさに工藤あさぎのためにあるような言葉かも・・・(爆)
ぎっちゃんの得意技の中の一つであるが、周囲にいる人間は挙動不審な
行動を常に見ているので何とも思ってないらしい(笑)
形状記憶 いろいろな人に「ベイビーキッスの頃から(体型が)全く変わらないね」って
言われているため自分自身の体型をこのように分析しているらしい(笑)
シアターVアカサカ 記念すべきAce Fileの1stLIVEが開催された地。
あさぎの弾き語りを含む全13曲をAce Fileの4人が歌いあげた。
疎開ヘア あさぎちゃん名物の髪型(笑)
頭の横の方の髪の毛がはねているのが特徴
「私は凄いカワイイなと思っていたんですけど番組とかでいろんな人に
『なんか疎開してきた子みたいだね』とか言われちゃって」とコメント
たまごっちアイドル
コンテスト
1997年6月に週間少年サンデーの巻頭で行われた「たまごっちアイドルコンテスト」
で約7000通の投票の中から見事1位になりグランプリに輝く。
13歳の時のあさぎの眩しい水着姿を5ページに渡って掲載。
ツライレス 1998年、工藤あさぎとしてのCDデビュー作品。
ラジオ「トラブルチョコレート」テーマソング。カップリングは『DARRIN』
日本真白化計画 あさぎちゃんが所属するAce Fileの課せられた全ての人の心と体を
真白に染めていくという使命。文化放送で放送されているラジオで任務終了。
しかし1番白くなかったのはAce File自身だったんじゃないかという話もチラホラ(笑)
浜風 主にキヨスクで売っている昆布の商品名
ぎっちゃんが特に大好物だという一品
はりけーんず Ace File2000を結成し、イベントなどを行なっていた初期の頃に
ちょくちょくMCを担当していた吉本興業のお笑いコンビ
ベイビーキッス 吉井怜・三津谷葉子・奈良沙緒理・大森玲子・酒井彩名・野村恵里
そして工藤あさぎのホリプロピュアガール系の7人組のユニット。
同タイトルの写真集・ビデオ・DVDも発売。
ホリエージェンシー 工藤あさぎの所属事務所。あの天下のホリプロの関連会社でもある。
桃太郎 ハドソンのゲームソフト「桃太郎伝説」シリーズの5代目桃太郎として
イメージキャラクターに選ばれる。
CMでは「買わなきゃハドソン」とお馴染みのフレーズも。
レズ疑惑 憧れの先輩と2時間も手をつないでいた事実が判明
「レズだってイイじゃないですかぁ!!」
と自らレズであることを認めるような発言も・・・(爆)