[戻る]

銀座・福家書店 ”HelloAngel”発売記念握手会

2000.07.02

今日は銀座でのイベントと言う事で、絶対迷子になるだろうなぁと予測して家を朝4時前に出発(笑)
まぁ結果的には、新橋駅で降りてから迷子になったんですけどね(笑)
で、なんだかんだで福家書店に到着したのが朝9時ころ。当然のごとく店は開いておりません。
というわけで、銀座の街を開店時間まで探索してみることに。
まぁ探索してみたのはイイのですが、何しろこの日の東京は暑いのなんのって(苦笑)
途中で倒れるんじゃないかと思うほど私は脱水症状気味になってました。
そして福家書店が開店したのを確認して店の中へ。
まずこの店は毎週のようにイベントがあるから結構大きいんだろうなぁという事前の予測。
でもフタを開けてみると、意外に小さいという事にちょっと驚いてました(笑)
そんなこんなで、レジでトレカを2BOX購入。トレカはイベントの時に渡されるみたいで、
その時は整理券のみを店の人からもらいました。その番号は1242番。
ん?これって多いのかな? と疑問に思いつつ、イベント開始の14:00まで何してようか?
と暫し考えていたら、そういえばこの辺ってWINDS銀座があったことを思い出し、
何気に冷房の効いた店の中の地図帳コーナーへGO!(笑)
そしてその地図を立ち読みしてWINDSの場所を確認。そのままWINDS銀座へ直行した。
でも、現場に到着してあ然! 「ここって500円単位だったの?」と・・・
まぁ文句を言っても仕方がないので、メインレースだけを1500円ほどやろうと決心。
とりあえず馬券購入後はしばらくの間、WINDS銀座内で、あさぎへの手紙を書いてました。
たぶん周りの人は私のことを変な奴だと思ったに違いないと確信(笑)
そしてどうやら時間も迫ってきたようなので、再び福家書店へ。
するともうそこには数百人のファンの人達が集まっていた。
まぁよく見かける人達もチラホラ居ましたけど(笑)
ここで、私はお知り合いの方と合流・雑談しながら時間開始まで暇を潰してました。
そして時間になったのであろう、福家書店の人がマイクで、整列をするよう誘導。
私はどうせ後ろの方だと思ったので、福家書店の冷房の聞いた店の中で、本を立ち読み(笑)
そして列が進んで行くのをチラチラと見ながら「あっイベントって2階でやるのね」と思いつつ、
ある程度の時間が経ってからイベント参加者の列に合流。
一応超1推しのあさぎと触れ合うのはこれが最初だったので、階段を昇りきった時はかなり緊張気味。
で、いよいよアイドル達と御対面(笑)
早速さっき書いたあさぎへの手紙をバッグから取り出して準備完了。
並び順はAce File(麻理奈・あさぎ・沙緒理・茉絵)・三月・三津谷葉子・吉井怜という順番。
そして前の人が最初の麻理奈との握手を終えてから、私の順番に。
「・・・・・」緊張のあまり私はほんの数秒間ではあったが動きが止まってしまった(笑)
そんな私の情けない(?)姿を見た麻理奈が「早くぅ〜!早くぅ〜!!」とあの魅惑のキャットボイスで
私を誘い出してるじゃないですかぁ(爆)
そんな声を出されてとても正常な状態では無くなってしまった私であったが、
なんとか「ゴメンね」と言う第一声から。麻理奈は「ん〜イイの」と返し、
「これからも頑張って下さいね!!」とごく有り触れた私のコメントに対しても
「ありがとうございます。頑張ります!!」と笑顔で答えてくれた。もぅ私は恥ずかしくなってきたので、
次のあさぎへ。この時どうやら平常心を取り戻した(?)私は、
あさぎへ渡す手紙をなぜか裏返しの状態で手渡そうとし、裏返しであることに気付いた
私のおっちょこちょいぶりを見ていたあさぎは爆笑(?)
ハハハ・・・と私は苦笑しつつも「これはあさぎちゃんへのプレゼント」と改めてお手紙を渡しました。
「ありがとうございます」というあさぎの笑顔を見て、何て私は小心者なのだろうと改めて実感(爆)
「これからも頑張って下さい。応援してます」と
最後にまともなコメントが言えた事に私はちょっとビックリ状態(笑)
そしてあさぎの手の感触があんまり実感出来ないまま次の沙緒理へ。
っていうかこのやりとりを隣から見ていた沙緒理が
ちょっと不満気な顔をしていたのを私は見逃さなかったのであるが・・・(爆)
まぁそんなことは気にせず(?)に沙緒理には「これからも頑張って下さいね!」と普通のコメント。
「ハイ、頑張ります。ありがとうございます」と笑顔で沙緒理は言ってはくれたが、
ホントのところはどうだったのか今だに不明・・・(爆)
次は茉絵ちゃん。そういえばこの娘には何を言ってあげようか考えていなかった事に気付き、
「応援してます。頑張って下さい」と、とっさに普通のコメントが出てきた模様(笑)
でも、間近で茉絵ちゃんを見てみたら、結構カワイイじゃん! な〜んて思ってしまった私であった。
あとの3人(三月・三津谷葉子・吉井怜)については私がモタモタしていたため、
握手のみで何のコメントもすることなく、さっさと通過してしまうのであった(爆)
今思うと吉井怜に何か言ってあげれば良かったなぁ・・・。

そんなこんなで7人との握手会は終了。そしてトレカのBOXとサイン入りのトレカが入った紙袋を
整理券と引き換えに受け取り、いろいろな告知の紙をもらいながら、1階へと降りて行くのであった。
でもあとで聞いた話だと、その中にあの高橋名人が居たという事であったが、
冷静じゃない私がそんなとこまでじっくり見るはずもないので、特に後悔する事もありませんでした。

そして福家書店の外へ出て、早速サイン入りのトレカが誰なのか見てみたところ、何とこれが吉川茉絵。
「ん〜あさぎじゃないのかぁ」と悔しさを表していると、
某氏が「あさぎは当たりましたか?」と言ってきたので、
「吉川茉絵だったよ」と答えると「あっそうでしたか。じゃああさぎの持ってる人探してきますよ」と
いう有り難いお言葉を頂戴。そして数分後にはあさぎのサイン入りのトレカが私の手元に・・・
「オオッ〜!! これがあさぎのサイン入りトレカかぁ」と
かなり浮き足立っていたのは言うまでもなかった(笑)
そしてこんな状態のままこの現場を立ち去る私であった(笑)