[戻る]

神田・書泉ブックマート ”デカ写発売記念握手会”

2000.07.30(日)

とりあえず家から出発するのは面倒だったので、
池袋の、とある知り合いの家で寝させてもらい、9時ちょっと過ぎに出発。
日曜日だったので神田までは渋滞も無くスムーズに走行。
で、駐車スペースを探しそこに車を駐車したときはまだ9時40分頃。
したがって書泉ブックマートの開店時間前に歩いて到着しました。
まぁせっかくだからと水道橋まで歩き、ウィンズ後楽園で馬券を購入(どうやら的中なしの模様^^;)
この結果だいぶテンションを下げて、再び書泉ブックマートへ。
そして11時頃にデカ写を購入し、整理券をもらうことに。
この整理番号は320番でした。これが多いのか少ないのかは
よくわかりませんが、まぁこんなものなのでしょう。
そして再び車に戻り、車の中であさぎに渡す手紙を書くことに・・・。
まぁあれこれ書いたんですけど、どういう訳かリーダーの茉絵ちゃんにも
お手紙を書いてあげようと心に決め、かなり思い話題や応援メッセージ等を書き、
書泉ブックマートへ出発。
その時、13:13。
まぁこのくらいに行けばちょうどイイかな。なんて思ってはいたが、
現場へ到着すると大量のファンが居ましたねぇ。
まぁ私は番号的にも後ろの方だったので、
しばらくボーっと座って整列する時間まで待ってました。
そして320番までの方は整列して下さいという案内係の人の指示があったので、列の最後尾へ。
一応列には並んでいましたが、あまりにも暑いのと最後の方に並んだ方がオイシイかも・・・
と思ったので、列を抜け出し、別の場所から握手会の進行具合を見てました。
そして残り10数人となったところで列に並び、いよいよ建物へ。
まぁ握手会の人数としては350人くらいだったようですね。
で「整理券は最後に回収します」という係員の指示を聞きながら、
4人の姿を目で確認。衣裳はもう御馴染みの衣裳でした。
そして順番は、沙緒理・茉絵・あさぎ・麻理奈の順でした。
前の人の様子から、かなりゆったりとした状況での握手会であることを確認。
「おいおいそんなに長くても話すことなんか無いぞぉ」と思いながらも、

まずは沙緒理から。
「・・・・・・」話すことが思いつかない(爆)
とりあえず「今度の8日のイベントに奈良沙緒理病に掛かっている人間が来ると思いますけど、
よろしくお願いしますね。」
「はい、わかりました」
「その人は、奈良沙緒理っていう名前を出るたびに発狂してるんですよ。
たぶん当日も叫んでると思いますので」
「そうなんですか。わかりました」と
とりあえず知り合いの話をしてました(爆)
「暑いですけど、頑張って下さいね」で沙緒理との握手は終了。

次はまえまえ。
今回は茉絵ちゃんにかなり深い内容の手紙を書いてきたので、
握手の前に「暇な時に読んで見て下さいね」と茉絵ちゃんに渡す。
「ありがとうございます。読みます、読みます」とメチャメチャ喜んでくれました。
茉絵ちゃんに手紙を渡す人が少なかったのかな?って思いましたね。
で、そのあと何か言ってあげようと思ったんですけど、あまりにもカワイイ笑顔を見せてくれたので、
頭の中が真白になっちゃいました。これもいわゆる真白化計画の一環?(笑)
そんなわけで手を握り合いながら5秒くらい見つめあっちゃいました(核爆)
そのあと、「そういえばバスツアーのことも言っておこう」と思い、
「9月15日のバスツアーに行けるかどうかわからないですけど、行けた時はよろしくお願いしますね」
「ハイ、楽しみに待ってますぅ。よろしくお願いします」と
さすがにリーダーだけあって受け答えもキッチリとやってくれました。
ん〜自分の中で茉絵ちゃんのランクがアップした瞬間でした(爆)

次はあさぎ。
もちろん1推しのあさぎには毎回手紙を書くと決めていたので、
握手の前に意味深な内容の文章(笑)を含んだ手紙を渡しました。
これであさぎに渡した手紙は通算4通目(爆)
そして私のことを覚えてくれていた様で、
手紙の後ろに書いてあった私の名前を見て
「あっ○○さんですね。いつもありがとうございます」と
メチャメチャ笑顔で私に言ってくれました。
おぉなんて嬉しいお言葉なのでしょう!!と感激しつつ、
あさぎにもう一つのプレゼント。
というわけでコンビニで使えるQUOカード(現金はまずいので)
をあさぎに手渡し、
「少ないですけど、何か美味しい物でも食べて下さいね」って言ったら、
「はいっ!ありがとうございます!!」
この時のあさぎの嬉しそうな顔が今でも忘れられないです(爆)
そして最後に「バスツアー行けるかどうかまだわかんないですけど、行けた時はよろしくお願いします」
「わっかりました。楽しみに待ってます」
最初から最後までメチャメチャ嬉しそうな表情だったので、
やっぱりあさぎ1推しは不動だなとつくづく思いました(爆)

最後は麻理奈。
この時私の前だった人はとっくの昔に麻理奈との握手が終わっていたので、
遠くを見ながらボーっとしているような感じでしたね。
なのでまずは私から「オ〜イ」と小声で麻理奈を気付かせる事に。
すると麻理奈は「あっすいません。ボーっとしてました」
まぁすでに2時間以上も暑い所で握手してるから、
少々お疲れ気味だった様子なので
「暑い中大変ですね。ご苦労様です」
「あっありがとうございます。ホントに暑いですよね」
もうこの時、麻理奈はいつもの笑顔で言葉を返してくれました。
そして「バスツアー行けるかどうかわかんないけど、行けた時はよろしくお願いします」と
前の2人と同じように言うと、
「ハイ、よろしくお願いします。楽しみに待ってますね」
と今にもプルプルしそうな勢いで答えてくれました(笑)

そして4人のサイン入りのデカ写や告知のプリント等を
係員からいただき、今回のイベントは終了。
外で知り合いの方を待ってましたが、なかなか建物から出て来ないので
「あら、相当長い時間しゃべってるのね」と感心してました。
まぁその人から重要な情報も入手しちゃいました(謎爆)
そのあとAce Fileの出待ちをしても良かったんですが、
別の用事があったのでさっさと現場から退却しました(笑)
ちなみに次のイベント参加は未定です(爆)

といった訳で、他の人がかなり長い時間握手をする中、
私はやや短めの感じでしたが、
内容的には十分満足出来るものだったと思います。
たぶん他の人も係員のさっさと退かすといった行動が無かったので
状況的にも時間的にも満足できたと思われます。

あとでわかったのですが、私の前後数人は、デカ写の中身が同じだったらしいです。
ちなみにスペシャルカードが1BOXに6枚も入ってました(笑)
どうやらデカ写のBOXに入っている物はかなり偏りがあるようです。

あとはエースファイル関連のHPを見てもらえれば詳しいレポは載っていると思われます。