[戻る]

後楽園展示ホール ”アイドルトレカショー”

2000.07.26

今日は土曜日の後楽園でのイベントと言う事で、駐車場のスペースの確保が難しいとみて、
家を朝3:40に出発。いやぁこの時間だと車が少ないので楽ですねぇ(笑)
で、現場に到着したのは6:40頃。そして道路脇の60分駐車場の所に車を止めて仮眠。
でもかなり蒸し暑いため汗を掻きながらの睡眠でした(苦笑)
そして2時間くらい寝たあと、車中で手紙を書いてました。
すると数十分後に係員らしい人が「駐車料金払ってね」などとぬかしたので、
「何でやねん」という心境の中素直(?)に300円を払いました(笑)
まぁ結局麻理奈以外の3人に手紙を書き、その後福井裕佳梨ファンの方と合流し、現場を偵察。
するとすでに数十人のアイドルファンの方が待ってました。「ほぉほぉ」などと状況を把握した後、
駐車時間が60分を超えるのを恐れ(笑)、車を後楽園遊園地の駐車場(30分300円)へ移動。
これで駐車違反の心配も無くなったと本人はホッと一息(笑)
そして10:45頃に再び現場へ行き、イベントが開始するまで多少の時間待ってました。
時間になり、続々と前に居た人が入場料(800円)を払い会場の中へ。
私も入場料がイタイなぁと感じつつお金を払い、そこで裕佳梨トレカらしいモノを
1枚もらえると言う事で、それを頂き、裕佳梨ファンの彼にスルーパス(笑)
ちなみに会場はあまり広くない上にアイドルファンがかなりの人数居たので、移動するのに四苦八苦状態。
で、会場に入ったあとも、「デカ写」にしようか「ハローエンジェルトレカ」にしようか悩んだあげく、
結局「デカ写」の方を買う事に決定。
そしてなぜか消費税を忘れたのかサービスだったのかわかりませんが6000円だけ払いGET!
でもこの時「デカ写」購入特典があいまいだった様で、販売員も詳しい事はご存知じゃなかった模様でした。
「そういえばデカ写はもぅ4BOX目じゃん」などと自分で苦笑しつつ周りを見ていたら、
Ace Fileの4人が会場に到着したようで、控え室の方に4人が私服姿で
歩いて行く様子が伺えました。でも肝心のあさぎは麻理奈の影になってしまい見ることが出来ませんでした
で、なぜかこの時に麻理奈と目が合ったが、あさぎの私服姿を見ることが出来なかったショックであろうか、
リアクションなど出来るはずも無く、ボーっと麻理奈を眺めているだけでした(笑)
そのあと某氏からあさぎ写真を見せてもらい、どれがイイかなぁなんて選ぶなどして
Ace Fileのイベント開始時間まで階段の方で暇を潰してました。
そしていよいよ時間になり、会場の横の方で整列。
私は10人目くらいに居ました。
この時すでに前方にAce Fileの4人がいつもの真白な衣装(笑)で待ってました。
「あれ? イベントの前に握手会なの?」とやや疑問に感じてました。
まぁそんな事はイイとして、
4人を目の前にして「オオッ」と叫んでいたかどうかは定かではありませんが(笑)、
でも手紙を出すのを忘れてしまうくらい動揺していたのは確かです(笑)
そしてそんな動揺していた状態のまま握手会スタート!!
すでに前の方でファンの人と一緒に妙な雄叫びを叫ぶメンバー4人(笑)
そんな光景を見てしまったためか、ますます動揺してしまったまま、私の順番へ。
ちなみに今回は、沙緒理・茉絵・あさぎ・麻理奈の順番です。

まずは奈良っちから。
動揺する私を尻目に奈良っちから手を差し出してきました。
ならっち「ありがとうございます!!」
私「あっスイマセン。ボーっとしてました」
ならっち「ハハハッ」
私「またお会いしましょう」
ならっち「ハイッわかりました」と実に簡単に終了しました(爆)
さぁ次に行きましょう・・・と思った瞬間、奈良っちに手紙を渡すのをすっかり忘れてしまい、
「すいません忘れてました」と苦笑しつつ、奈良っちに手紙を渡し、
「ありがとうございますぅ」と奈良っちの笑顔を見て、本当に終了(笑)

次はまえまえ。
私が白いYシャツを着ていたのを見て、
「おっ!真っ白ですね!」とまえまえからの先制攻撃(笑)
「あぁそうでしたね。気が付きませんでした」
ちなみに下は青いズボンでしたので「スイマセンです。下は青でしたね」となぜか弁明(?)
「今度は白いのを履いてきますよ」「わかりました」
そして茉絵にも手紙を渡しながら「また今度お会いしましょう」と言い、
「はい。ありがとうございます」と笑顔のまえまえを見て、終了。
この時ようやく私は平常心に戻った様です(笑)

次はあさぎ。
今回のあさぎにはいろいろと言いたい事があったのですが、
あさぎを目の前にしたら、ついさっき平常心に戻ったのにまたも動揺(笑)
最初に手紙を渡したあとに、 私「この前はハガキどうもありがとう」
あさぎ「いえいえ」
私「でも名前の横に変な事書かないで下さいよぉ」
あさぎ「ハハハ」
私「かなり恥ずかしかったですよ」
あさぎ「何か変なこと書きましたっけ?」と、とぼけてました(笑)
そしてこの後もいろいろとトークがあったのですが、かなり恥ずかしいのでここでは書きません(笑)
とりあえず最後は「また今度ね」「ハイッ!!」と笑顔のぎっちゃんを見て、動揺度がさらにUP(笑)

最後はまりな。
私とあさぎとのトークを聞いていたのか、「あっぷよきちさんですね」と麻理奈から先制攻撃。
私「え?私の名前を知ってたんですか?」
麻理奈「はい」
私「あと、私はともちゃんのページをやってるんですけど、閉鎖しようかどうか迷ってるんですよ」
麻理奈「はい」
私「昔はともちゃん推しだったけど、今はあさぎちゃんのほうが押しなのでどうしようかなぁって」
麻理奈「閉鎖しないで、続けて下さいよぉ」
私「そうですか。わかりました」
麻理奈「ともちゃんつながりと言う事で」
私「ともちゃんつながり?」
このあと麻理奈は私と自分を交互に指差し「ともちゃんつながり」って言ってました。
この時の麻理奈はかなり嬉しそうな表情だったのが印象的(爆)
私「ひょっとして華原朋美さん?」
麻理奈「はいっ」
私「あぁなるほど」と言いつつ意味がよくわからぬまま「また今度」
麻理奈「ハイッありがとうございます」と笑顔で答えて終了。
この直後、かなり説明不足だったため、麻理奈は私が華原朋美ファンだと勘違いしたものと確信。
実は麻理奈が以前居た某グループの中のともちゃん推しだったのよ・・・なんて言えるはずもなく
かなり後悔した今回の握手会でした(爆)
この時当初行く予定ではなかった、数寄屋橋のイベントにも参加しようと決心するのであった・・・

そして握手に参加しない観客をバックに、前から順番に座っていき、
私は5〜6列目くらいの真ん中に座りました。そしていろいろと紙に書きながら見てたので、
周りに居た人はそんな私を見て「こいつは変な奴だ」と思ったに違いありません(笑)

で、この握手会が30分以上掛かってしまい、現場のスタッフも「なるべく早くして下さい」と
急かし始め、後ろの人ほど握手する時間が短かったような気が私はしました。
そう考えると私は結構ラッキーだったかもしれません。

そして13:00ちょっと前にステージ(これがまた狭いステージなんだな^^;)で
イベント開始。司会の方はメガネを掛けた人と言う以外はあまり記憶に残ってないです(笑)
「衣裳が白いのは何か理由があるの?」
「お仕事始めてから何ヶ月?」
などの質問(全部は覚えてません^^;)を交えながらのトークをしてました。
一応記憶に残ってるものだけ抜粋。
・カメラのフラッシュが物凄かった(カメラ小僧さんが大多数を占めてました)
・奈良っちがメンバーの平均年齢のことで突っ込まれていた(笑)
・不甲斐無い司会っぷりに観客が司会者を励していた(笑)
・前列の熱狂的ファンの叫び(笑)
・あさぎ「東京ドームバンザ〜イ!!」となぜかドームではないイベント会場で絶叫(笑)
・麻理奈の格闘技ネタの発言に、なぜか観客から大仁田コールが(笑)
・あさぎと麻理奈が終始ジャレあっていた(笑)
・茉絵は人の話を聞いてるのかどうかわからない(笑)
・奈良っちの髪型がリニューアル?(笑)


ちなみに歌は歌いませんでした。
あと最後に告知がありましたが、内容は覚えていませんので他のHPをご覧下さい(爆)
今回のイベントは握手の方があまりにも長かったためか、
トーク目当てだったファンにとってはかなり物足りなかったかもしれません。

以上です。
意味不明な文章も多数あったことをお許し下さい(笑)